ウィークリーマンション 福岡 エステ 求人

【スポンサー広告】


Twitterは備忘録として使えそうだ 【pc&mobile&web&blog】

先日のエントリーにて書いたようにTwitterをしばらく使ってみました。
どうやら備忘録として利用できそうです。
ブログを書くほどまとまった文章でなくてもいいし、URLも一緒に貼り付けられるのでメモとしては十分です。
「Twilog」を利用して素早く検索でき、必要であれば
2010年11月07日(日)のつぶやき

各ブログサービスがiPhone向け表示に対応してきている。でも見やすさはまちまち。知る限りではJUGEMが一番見やすく、次点がexcite。サイドバーがなくてフォントサイズが適切であるだけではiPhone表示に最適化したとは言えない。他社ももう少し考えてくれないかな。
posted at 22:16:20


カードをピック型に切り出せるみたい。オニギリ型があるといいんだけどな。 ギズモード・ジャパン - ギターのピックを自分で作れる「Pick Punch」 http://bit.ly/b7LfNB
posted at 20:32:47


COOKPAD 話題のレシピ [全文配信] - なすとひき肉のピリ辛ごはん☆温卵のっけ http://bit.ly/9o7lTt
posted at 14:55:18


まだ見てないけどCM「アセロラドリンク」の続編の秋冬篇が11月1日から放映しているらしい。ハンバートハンバートの「アセロラ体操のうた」もいいし、珍しいキノコ舞踊団も素敵だ。そういえば「2クール」のエンディングの振り付けも「めがね」のメルシー体操も珍しいキノコ舞踊団だった。
posted at 14:17:31

のように、つぶやきのログのソースを取得しブログに貼り付けることもできます。
まあ、「Twilog」で記録できている訳ですから、ブログにあえて再掲載する必要性は今のところ感じないのですが……。
それにしても、金曜はハンバートハンバートの復活祭に興奮したためツイートしすぎました。
でもとても楽しいライブでした。

最初はつぶやくだけでしたが、先日より少しずつフォローを始めました。
分かっていないまま使っていたのですが、昨日やっとハッシュタグの仕組みも理解しました。
面識のある友人でTwitterをやっている人はとりあえずいないのですが、ツイートが面白そうな方、ネットの知り合いやアーティスト、各サービス等のフォローをしようかと思っています。
コミュニケーションツールとしては全然活用できていませんが、情報ツールとしては便利だと思います
→やたら重いことがあり、非常にイライラしたのでメモとしては難しいかなと思っています。
という訳で、メモや備忘録としてはTwitterを有効活用できそうなので飽きるまで、あるいは他により便利なツールが見つかるまでは取りあえず利用していく予定です。
→現状、フォロー用と情報収集用アカウントとなっています。
が、それはそれでツイートが見やすいので便利と言えば便利なのですが。

Comment








管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://loveyousomething.blog10.fc2.com/tb.php/452-269eed9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

過去ログ

2017年 04月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 06月 【2件】
2013年 06月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【1件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【3件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【34件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【3件】
2005年 10月 【29件】
2005年 09月 【50件】
2005年 08月 【38件】
2005年 07月 【38件】
2005年 06月 【42件】
2005年 05月 【18件】

タグ

カテゴリー

実日子さん関連書籍・グッズ

実日子さん関連雑誌

Top

